活動メモ

Syndicate this site (XML) RDF ご近所さんをチェック! FOAF

[1999年4月分] [1999年5月分] [1999年6月分] [1999年7月分] [1999年8月分] [1999年9月分] [1999年10月分] [1999年11月分] [1999年12月分] [2000年1月分] [2000年2月分] [2000年3月分] [2000年4月分] [2000年5月分] [2000年6月分] [2000年7月分] [2000年8月分] [2000年9月分] [2000年10月分] [2000年11月分] [2000年12月分] [2001年1月分] [2001年2月分] [2001年3月分] [2001年4月分] [2001年5月分] [2001年6月分] [2001年7月分] [2001年8月分] [2001年9月分] [2001年10月分] [2001年11月分] [2001年12月分] [2002年1月分] [2002年2月分] [2002年3月分] [2002年4月分] [2002年5月分] [2002年6月分] [2002年7月分] [2002年8月分] [2002年9月分] [2002年10月分] [2002年11月分] [2002年12月分] [2003年1月分] [2003年2月分] [2003年3月分] [2003年4月分] [2003年5月分] [2003年6月分] [2003年7月分] [2003年8月分] [2003年9月分] [2003年10月分] [2003年11月分] [2003年12月分] [2004年1月分]


2004年2月

[blog版 RDF] [ブックマーク RDF] [今日は何の日? RDF] [Valid RSS] Valid HTML 4.01! Valid CSS!

2月8日

DVDレコーダの HDD の残りが50時間を切った。やばい。 急いで DVD-RAM に移さないと。

2月7日

「本日のリンク元」、「よく読まれている記事」関連のプログラム、ほぼFix。 「本日のリンク元」に関しては、この「活動メモ」にも設置可能。 「よく読まれている記事」の方は、今のように1ヶ月1ページ方式だと難しいな。 1日1ページにするんだったら、blog ツールに移行した方がはやい。とりあえず、 現状のままかな。

次は、「はてなキーワード自動リンク生成」プログラムを元に、 自動リンク生成フォーム辺りをつくってみる予定。

今日の「動画大陸」、『bps』2本(第1部最終回)だけだと思ったら、 そのあと『瓶詰妖精』の再放送が一気に4話。来週からは、しばらく再放送なのかな?

週刊わたしのおにいちゃん」第3号と第4号が到着。

2月6日

花とゆめ」を買い忘れていたことに気付き、急いで買う。 もうあんまり売れ残っていない。危ないところだった。

2月5日

はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI」というのが発表されたので、早速、自動リンクを生成するプログラムを作ってみる。しばらく、自動リンク生成プログラムを使って、「活動メモ」を書いてみるかな。

カレイドスター」オフィシャルファンクラブの会報(第1号)が届く。表紙は、水橋かおりの描いた「真カレイドスターず」という絵。
同封されていた会員証、会員規約の2、「マジカルラビットのマジックはなめてはいけません。」って、それは規約と違う〜、みたいな。
問題のイベントは2月22日開催。ワンフェスと同じ日だ。どうしよう? 参加したいけど、交通費が捻出できるんだろうか? 東京までの交通費、高すぎ。

↑↑↑
ということで、 「はてなダイアリーキーワード自動リンク生成プログラム」を適用してみた。 ちょっとうざい気もする。そうはいっても面白いのも確かなので、 しばらく使いつづけてみよう。

2月4日

「ウルトラマニアック MAGIC III」到着。これで全話揃った。 月末あたりに一気に見よう。

2月3日

「ちゃお」3月号によると、「ミルモでポン!」、3年目突入決定だそうで。
まだまだ「うらないカード」は出そうだな。ちゃんと全部集めている人、 どれくらいいるんだろう?

「本日のリンク元」に続いて、 「よく読まれている記事」一覧を表示するプログラムを作る。なかなかいい感じ。

2月2日

「本日のリンク元」を表示するプログラムを作ってみる。 とりあえず、「Activity Memo」 と 「観測気球」に設置。
まず、 逆リンク解析プログラムを元に、 「本日のリンク元」を表示するのに必要な情報を記録するプログラムを作ったあと、 「本日のリンク元」を表示するプログラムを作った。
「人気記事ランキング」(よく読まれている記事一覧) にも対応できるようなログを記録するようにしたのがポイント。

2月1日

自宅から徒歩でナゴヤドームまで。 「第19回次世代ワールドホビーフェア」を見に行く。 どこがイベント会場の入り口なのか全然わからず、しばらくさまよう。 わかりにくすぎ。結局、3つある入り口のうち、いちばん奥だった。 残りの2つは先行販売会場と、正体選手用の入り口だった模様。

30分くらいで会場を出て、大須に向かい、新明解氏と合流。結局、 今回も301ビルで食事できず。なんであんなに人が多いんだろう?

大須のあとは、ナディアパーク。いつものようにヤマギワへ。
中古のコーナーに、 通販限定だった(と思う)「白詰草話」のサントラがあったので買う。 「北へ。〜Diamond Dust〜」のサントラ(新品)も買うが、 肝心のアニメのアルバムが見つからない。がび〜ん。


関連ページ


[活動予定を見る]
[Tsuporoneのトップページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Tuesday, 21-Aug-2007 03:11:30 JST