趣味の日記 / 05年11月

それぞれの日記には<a name="日付"(2桁)>のタグが付いています。
戻る
00年01月 00年02月 00年03月 00年04月 00年05月 00年06月
00年07月 00年08月 00年09月 00年10月 00年11月 00年12月
01年01月 01年02月 01年03月 01年04月 01年05月 01年06月
01年07月 01年08月 01年09月 01年10月 01年11月 01年12月
02年01月 02年02月 02年03月 02年04月 02年05月 02年06月
02年07月 02年08月 02年09月 02年10月 02年11月 02年12月
03年01月 03年02月 03年03月 03年04月 03年05月 03年06月
03年07月 03年08月 03年09月 03年10月 03年11月 03年12月
04年01月 04年02月 04年03月 04年04月 04年05月 04年06月
04年07月 04年08月 04年09月 04年10月 04年11月 04年12月
05年01月 05年02月 05年03月 05年04月 05年05月 05年06月
05年07月 05年08月 05年09月 05年10月 05年11月
06年02月

掲示板へ行く
06/03/13

 なかなかに忙しい日々だが、もう少しで一段落しそう(か?)。
 ちょうど1年前もかなり短期決戦スケジュールだったが、今回は輪をかけて超短期決戦である。よくもまぁ(以下略)。
 今度の奴は発売されたら自分で買うかも。


 さて、今現在一番稼働率の高いマシンがNintendo DSである私としては、やはりNintendo DS Liteは非常に気になっていた。ついに全透過型液晶になりバックライトも強化、今まで結構真面目に負担になっていた重量も軽減、といいことづくめなマシン。

 というわけで、買っちゃいました。有楽町のビックカメラで。
 早朝から行列に並んでると、コミケに行ってた頃のことを思い出しましたよ、なんとなく。もう何年も前のことだけど。でも、明確な目的をもって行列に並んだのって初めてのことかも。

 で、実際触った感じでは、やはり発色がよい、というかよすぎる。GBAの液晶の発色に合わせて色調をチューニングしているであろうソフトはちょっとどぎつい色調になってしまうくらいに。特に緑色系の発色が強いかも。
 後は、GBAのカートリッジのはみ出し具合が、かなり激しい。ある意味いやがらせ的なはみ出し方なので、こうやって暗にGBAからNDSへと世代交代を促してるのかと思うほどだ。

 それ以外は概ねいい感じ。
 さて、こいつ用のアプリケーション開発はできるのかしらん。半年以上そーゆう情報収集を怠っているので世の中の流れについていけていないけど、ここまでハードウェアの完成度が上がると何か作ってみたくなるのが人情というもの。仕事が落ち着いたら考えよう。