趣味の日記 / 03年05月

それぞれの日記には<a name="日付"(2桁)>のタグが付いています。
戻る
96年08月 96年09月 96年10月 96年11月 96年12月
97年01月 97年02月 97年03月 97年04月 97年05月 97年06月
97年07月 97年08月 97年09月 97年10月 97年11月 97年12月
98年01月 98年02月 98年03月 98年04月 98年05月 98年06月
98年07月 98年08月 98年09月 98年10月 98年11月 98年12月
99年01月 99年02月 99年03月 99年04月 99年05月 99年06月
99年07月 99年08月 99年09月 99年10月 99年11月 99年12月
00年01月 00年02月 00年03月 00年04月 00年05月 00年06月
00年07月 00年08月 00年09月 00年10月 00年11月 00年12月
01年01月 01年02月 01年03月 01年04月 01年05月 01年06月
01年07月 01年08月 01年09月 01年10月 01年11月 01年12月
02年01月 02年02月 02年03月 02年04月 02年05月 02年06月
02年07月 02年08月 02年09月 02年10月 02年11月 02年12月
03年01月 03年02月 03年03月 03年04月 03年05月 03年06月

掲示板へ行く
03/07/21

 気が付けば7月も半ばを過ぎていたりして、最近ふと気が付くと月が変わっているような気がする。っていうか、本気で今が何月かわからなくなることが多い、特に通勤中とか。

 何だかWeb巡回をしてると、皆さん『R-TYPE FINAL』を買っているみたいで、当然私も気にはなってるんだけど、そんな暇ないので保留状態。そろそろPS2って買ってもいいかなぁ、って気がしてはいるけど、ねぇ。
 んで、そのかわりに『蒼穹紅蓮隊』を買ってみたり。先日再販された1500円のPS用の奴。昔の発売当時は当然ながらSaturn版しか眼中になくって見向きもしてなかったけど、1500円ならいっか、ということで。
 しかし、もう6年も前のゲームですか。道理で歳をとるわけだなぁ。起動時に表示されるDATA EASTのロゴも今となっては感慨深いものがある。
 肝心の内容については「なんだ、ちゃんと遊べるじゃん」っていう一言に尽きる。記憶の中のSaturn版とあまり遜色ない出来に思える。色んなところでアクセント的に半透明処理を使ってるのがPSらしいところ。でも、ステージ間のステージ名表示の時刻が現実時刻と連動してないのもPSらしいところ、だけどかなり残念。ゲームしながらも現在時刻がわかるから意外に重宝していたのだが。まぁ、時計積んでないハードだから仕方ないよね。