趣味の日記 / 04年01月

それぞれの日記には<a name="日付"(2桁)>のタグが付いています。
戻る
96年08月 96年09月 96年10月 96年11月 96年12月
97年01月 97年02月 97年03月 97年04月 97年05月 97年06月
97年07月 97年08月 97年09月 97年10月 97年11月 97年12月
98年01月 98年02月 98年03月 98年04月 98年05月 98年06月
98年07月 98年08月 98年09月 98年10月 98年11月 98年12月
99年01月 99年02月 99年03月 99年04月 99年05月 99年06月
99年07月 99年08月 99年09月 99年10月 99年11月 99年12月
00年01月 00年02月 00年03月 00年04月 00年05月 00年06月
00年07月 00年08月 00年09月 00年10月 00年11月 00年12月
01年01月 01年02月 01年03月 01年04月 01年05月 01年06月
01年07月 01年08月 01年09月 01年10月 01年11月 01年12月
02年01月 02年02月 02年03月 02年04月 02年05月 02年06月
02年07月 02年08月 02年09月 02年10月 02年11月 02年12月
03年01月 03年02月 03年03月 03年04月 03年05月 03年06月
03年07月 03年08月 03年09月 03年10月 03年11月 03年12月

掲示板へ行く
04/01/26

 ふと気が付くと、1月も終わりに近づいている。おかしい、何をしたのかよくわからないくらいに忙しかったが…、はて何をしたんだろう?今月。


 とりあえず、まだしばらく全力疾走が続きそうな今日この頃。気が付いたら『逆転裁判3』の発売日ということで、とりあえず確保したけど。プレイする暇がぜんぜんありませぬ。
 今のところ30分くらいしかプレイできず。今週木曜日にまたまた名古屋出張があるが、今回は移動中も仕事しないと厳しそうなくらいの状況なのであきらめる。
 まぁ、気長にプレイするかね。

 とはいえ、今回やたらと宣伝に力を入れてるみたいで、ちょっと気を許すと思わぬ所に情報が載ってたりして、情報遮断するのに一苦労かな。


04/01/18

 激烈多忙。

 忙しい、というより、処理能力に対して仕事量が完全にオーバーフローしている。次から次に電話やらメールやら事務処理やら飛び込んできて飽和状態。
 そんなこんなやってると、東京オフィスと遠隔ミーティングやるからパソコンにMSNメッセンジャー入れろとか言われて入れてみる。
 会社のデスクトップ機には、マイクはおろかスピーカーも付いてないから、私物のThinkPad i1124に入れてみた、ら、実は本体にマイクが付いてることに初めて気づく。
 ThinkPadのマイクデバイスなんて初めて使うよ。でも、外付け機器を付けなくても本体単体で音声チャットできるってのはなかなか面白いかも。


04/01/07

 最近、シグマリオンIIIが3万円台で買える(例によってDoCoMoの投げ売り状態だ)そうで、職場でも一気にユーザーが3人ほどになった。
 確かにあの液晶とキーボードは魅力で、欲しい気もするのだが、どうせ買うならLinuxザウルスがいいなぁと考えている今日この頃、値段は2倍するのだが。
 ただ、そろそろLinuxもターゲットにして仕事しないといけないかなぁという意味もある。組み込みLinuxの場合Qtなんて重い描画は使わなくてグラフィックチップを直接叩くみたいだからそのままってわけにはいかないけど。

 そんなこんなで、シグマリオンIIIを横目で眺めながら過ごしていたのだが、ふと思いついて手持ちのPHS(相変わらずPaldio 611S)をシグマリオンIIIに挿してみる。
 と、あたりまえのようにPaldio 611Sとして認識して問題なく使えた。こんなに古い機種でもさすがに自社製品には対応しているのね。えらいぞDoCoMo。
 とはいえ、64Kbpsの速度というのは今となっては強烈に遅くてショックを受ける。確かに昔はこのくらいの速度で通信していたよなぁ、と頭では思うのだが…。


04/01/03

 新年明けました。
 なぜ、1月の3日から会社にいて、しかも終電ぎりぎりダッシュという最低なパターンですか?