趣味の日記 / 03年10月

それぞれの日記には<a name="日付"(2桁)>のタグが付いています。
戻る
96年08月 96年09月 96年10月 96年11月 96年12月
97年01月 97年02月 97年03月 97年04月 97年05月 97年06月
97年07月 97年08月 97年09月 97年10月 97年11月 97年12月
98年01月 98年02月 98年03月 98年04月 98年05月 98年06月
98年07月 98年08月 98年09月 98年10月 98年11月 98年12月
99年01月 99年02月 99年03月 99年04月 99年05月 99年06月
99年07月 99年08月 99年09月 99年10月 99年11月 99年12月
00年01月 00年02月 00年03月 00年04月 00年05月 00年06月
00年07月 00年08月 00年09月 00年10月 00年11月 00年12月
01年01月 01年02月 01年03月 01年04月 01年05月 01年06月
01年07月 01年08月 01年09月 01年10月 01年11月 01年12月
02年01月 02年02月 02年03月 02年04月 02年05月 02年06月
02年07月 02年08月 02年09月 02年10月 02年11月 02年12月
03年01月 03年02月 03年03月 03年04月 03年05月 03年06月
03年07月 03年08月 03年09月

掲示板へ行く
03/10/30

 前作(?)でかなりの路線変更をしたからもう続きは出ないかな?と思っていた「力水」。

 また少し路線変わったけど、出たねぇ『試験にでる力水』。当然ながら買ってみる。公式サイトを見ると実は4バージョンあるのね。
 しかし、「力水史上最高容量」とかわけのわからない売り文句に、「従来の約2倍のたっぷりサイズ」ってそりゃ前作が小さかったから当社比2倍ってのはちょっと卑怯だと思ったり、色々とツッコミむポイントが多いページやね。

 とはいえ、『力水』、『超力水』、『最強力水』、『今世紀最後の力水』、『チビ力水』ときて、ついに6代目ですか。しかも、初代から数えて10年の歴史とは、何でこんなに長続きするんだろう?そんなに根強い人気がある商品なんだろうか?って、私が言うセリフじゃないけど。

 キリンといえば、「純水」午後ティーというネーミングから凄くまずそうなイメージしか浮かばないのは私だけ?いやまぁ、超純水って飲んだことはないんだけど。不純物の入ってない水はいかにもおいしくなさそう。
 まぁ、午後ティーってあまり好きじゃないからどうでもいいんだけど。キリンの紅茶は昔の缶入り(缶コーヒーを一回り大きくしたくらいのサイズ)の奴が好きだったんだけどなぁ。


03/10/08

 なんかもう、ほとんど月イチペースとなりつつある日記記述。

 えらくめまぐるしいペースで仕事が回っているので気を抜く暇が無い、けど少しだけのんびり。せめて明日くらいまでは。
 とある機能を1週間で作る、とか、とあるターゲットボードにプログラムを2日で移植、とか、なかなか無茶なペースで動いているけど、毎回「今度ばかりは駄目かも」と思いつつも何とか首の皮1枚で切り抜けているような気がするねぇ。
 以前の、のーんびりしたペースの職場からするとまるっきり正反対の仕事サイクルではある。が、それを望んで来たのだからまぁよいのだが。

 でも、ふと気づくともう今年も終りが見えてきているな。何と言うかあっという間に春と夏が過ぎ去ってるよ、まったく。
 その間に触ったCPUとOSの組み合わせはとても片手では足りない数だったり、VC++のコーディングをがりごりやったり、息つく暇もなく全力疾走してきた感じだけど、ちょっと立ち止まって振り返ってみたり。


 そー言えば、Win2000をSP4にしてからNorton UtilitiesのSpeed Diskが動かなくなって「ふざけんなSymantec」と思いながらLiveUpdateを実行しては「モジュールは全て最新です」攻撃に玉砕していたけど、先日やっとSpeed Diskを更新してくれてSP4で動くようになった。やれやれ。

 いつのまにかYsの最新作も出てるのよねぇ。気にはなるけど、やる暇ないねぇ。Zwei!!の続編が出たら無理にでも暇を作ってやるかもしれないんだけどねぇ。

 GBAの「スーパーロボット大戦D」もじわじわとしか進まない、っていうか、出張の移動中で何とか進めている状態。やっと「俺の歌を聴けぇ!」が出てきていい感じ。
 ふと思い出して「ミスタードリラーA」のシレン^H^H^Hパクテリアモードをプレイしたら、一番深い(有限)のステージをエア残りかっきり0でクリアしてちょっとドキドキしたり。最後の数mは1歩進むたびに考えてそれだからなかなか絶妙なバランス設定だなぁ、と感心。
 そのうち「3」に備えて逆転裁判も1と2を再プレイしたいしねぇ。って、そんなことだからスパロボDがますます進まない今日この頃。でも、新幹線乗ってるとたまにプレイしてるおねーさんとかいるのよねぇ、逆転裁判。やはり口コミで広まってるパターンであろうか。